夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

(再)そーラーメンタンメン風




今回はラーメンをイメージして作ってみましたが、普通のラーメンと思って食べるとあれ?ってなりますがwこれはこれでおいしかったですよ。スープも夢菜特製です。
材料:そうめん、玉ねぎ、人参、キャベツ、鶏むね肉、水、中華あじ、和風だし、しょうゆ
作り方:まず、スープを作ります。水を沸騰させて、和風だし、中華あじ、しょうゆ少量で味を整えます。煮立ったら火を止めます。玉ねぎ、人参、鶏肉、キャベツを炒めて軽く中華あじで味付けしておきます。そうめんを茹でて、器に盛って、具材をのせ、上からたっぷり汁をかけます。中華スープなので飲んでも大丈夫です。ただ、血圧が高い人は控えた方がいいです。
これも改良の余地ありw