夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

精神科受診してきました

今日は、精神科にかかったのですが、先生がいい感じでした。

前の病院とは受け付けから違い、前の病院は簡単な問診だけで

今日の病院は4つくらいの記入するものがあり、なんとか診断テスト

みたいなのがあり、あまり深く考えないで、質問に対し、はい いいえ

で答えるようなものでした。

診察してくれた先生も前の病院に行かなくなった理由から今現在の家庭問題

などいろいろ聞いてくれた上で、いろいろありすぎてこれでは、まいってしまう

わねって言ってくれて、今のあなたには精神安定剤が必要ですって。

安定剤は、ワイパックスというやつを、睡眠薬は、ルネスタという新薬を

処方されました。

ワイパックスはかなり強い薬でこれはODしないように我慢してくださいって

言われました。とりあえず、今の精神安定を図るのが先決で、安定すれば

ODもしないでしょうって。

睡眠薬のルネスタは新薬でいくら飲んでも大丈夫ということで作られた物。

ただ、苦味があるというので、我慢して飲んでくださいって言われた。

これらの薬で2,3ヶ月様子を見て人の手が必要なら、家庭内問題や

子供の問題の相談にのってもらえるところがあるから紹介しますとのこと。

こんな感じでした。

とりあえず、通ってみます。