夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

ちょっと愚痴らせてね

旦那といろいろ話し合いしてきたけど、分かり合うのは無理みたいです。

私は旦那に温かいご飯を食べさせたいと思うから何時に帰る?ってメールする。

(これは毎日ではないし、今回の件より前にも聞いてたこと)

土、日は誰も降りてこないし、家にいても苦痛っていうから、用事があって

階下に下りたときに話かけるようにしていた。

そしたらね、監視されてるみたいで前よりきついだとさ。

買い物とかいくのに一家の大黒柱がいちいち行き先言わなきゃいけないの?とか

って家族だったら、ちょっと出かけてくるとかの一言あってもいいんじゃないのかな?っておもう。

なんかさ、自分勝手はどっちよって苛立った。

じゃぁ、連絡もなく時間通りに帰ってこなかったら勝手に冷たいの食ってろ!

あんなことがあっても旦那のためにって思って行動している私は馬鹿だよね。


先日、精神科に行って、薬を処方してもらったけど、安定剤は眠くなる。

睡眠薬は、次の日まで影響して一日中眠くなる。

日常生活に支障がでて困る。

飲み始めたばかりだから様子見て駄目なら相談してみる。

今は、こんな不安定な状態だから心が眠っていたいのかも・・・