夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

油揚げ煮




今回は油揚げ煮肉や野菜を詰めて煮ました。そうめんにかけて食べようかと思います。
材料:油揚げ、鶏むね肉、玉ねぎ、人参、ピーマン、ぶなしめじ、和風だし、みりん、つゆの素、水、つまようじ
作り方:具材はお好みの大きさに切っておく。油揚げを半分きり、広げて袋状にする。そこに具材を詰め、つまようじで止める。あまりギリギリだと破けます。鍋に水、みりん、つゆの素、和風だしを入れ、沸騰したら、油揚げ詰めを入れます。具材が残ったら一緒に入れちゃいましょう。これで煮えたら出来上がり。