夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

お久しぶりです。糖尿病をよくしようとする仲間募集中。

いろいろ精神的苦痛なことがあって何もかもほったらかしに

してました><

去年の終わりには血糖値が下がったのですが、1月に受診したら

上がってました><

9.1%→10.3%

ん~、自分の今の一番の原因としては、寝不足&昼夜逆転

ストレスからか食べ過ぎと自分の食べたいものしか食べられない

偏食、人間関係によるストレスなどですかね。

後、注射や薬を打ち忘れ、飲み忘れが多々あります。

体重も増加して元に戻りつつあるので、なんとかしなければ

いけません。

その反面、精神的な物でどうでもいいや、死んだら死んだで

自業自得だしなんて考えちゃうこともある。

ただね、自分が勝手に思ってることだけど、嫁っ子や孫にとって

今は私が必要なのかな?っておもっているのでまだ死ねないかなって。

だったらもう少し生きるっていう意味で、体が楽になるように

しなければ、生きていても辛いだけになりますよね。

出来る範囲でですが、食べ物に気を付けるのと注射のうち忘れ、

薬の飲み忘れ、1日に数時間の散歩やウォーキングをやっていきたいと

思います。一緒に頑張っていきたい人募集です。

コメントでやり取りできる人がいいです。

このブログの最初の方はコメントを書いてくれた人がいて

それでがんばれたのです。

自分一人ではなかなか続かないので仲間が欲しいのです。