夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

仕事に行けない

少し前の職場は何か所か職場があった。

場所もいくつかあって、その中でも何か所かに

分れていたので、前の日に要請のあった場所に

振り分けられる。

だから嫌なことがあってもその当人と一緒になる確率は

低かったので、なんとかやってこれた。

だけど今は、センターに統合されてしまい、ほぼ1か所に

なってしまったので、前に行ってた会社と同じ状態に。

頑張っていってたのだが、毎日、無視されたり、

近付いただけでおもむろに遠ざかることをされると

嫌ってるっておもうよね。

そんなんで気にしすぎて夜も眠れずに昼夜逆転

孫たちも最近までいて朝方まで起きているので、

それも加わって寝るのが遅く、朝が起きられない時が

多くなった。

そのため、眠剤で調節しているので会社には

しばらく休むことを伝えた。

そしたら復帰の際に診断書を持って来いって。

診断書にはお金がかかるし、少し遠い場所にかよっているので

なかなかいけないっていうのもある。

このこともストレスの原因で、よくなった=すぐに仕事に

いけない。

そして外出もままならないこの時期に何のストレス解消が

あるのでしょうね。

新しい仕事を探しても一緒でしょうね。

今は少しでも運動して糖尿食レシピを考えてすごせるように

していきたいです。