夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

糖尿病の治療

糖尿病かも!?と診断された場合、本当に糖尿病かどうか

検査があります。

検査の仕方は調べれば出てきます。

糖尿だと診断されたらまずは少量の薬から始めます。

血糖値を下げる薬です。

2型ならば、いきなり注射はないので安心してください。

状況に応じて薬が増えたり減ったりして調整していきます。

それでもなかなか下がらないとか食べるのが辞められない

ってなれば、注射もあり得ます。

何年もの期間を見て先生が判断してくれるので病院を

途中で辞めないことですね。

辞めると一気に悪くなります。

私の経験上、女の先生は厳しいので病院に行きたくなく

なります。

男の先生は優しくていろいろ考えてくれます。

全員ではないです。

女の先生の時に怒られるのがわかっていたので怖くて

行きたくないとか思ってうつになったことあります。

雪の日や台風の日が予約日に重なってキャンセルしたら

そんなに来たくないなら近くの病院に行けばいいと

ヒステリックに言われました><

今の病院は2,3年に先生が変わるので大変です。

先生によって方針が違うのです。

病院は、通いやすい、良心的など、考えて選びましょう。