夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

栄養指導受けたよ

1月19日に栄養指導うけました。

基本的な事は、何回も受けていたので、わかってます。

血糖値が上がってる原因もわかっているので。

今回の指導員のお話から。

トマトジュースは寝る前にコップ1杯飲むと朝の血糖値が下がると、

私の経験でも実証済みなのですが、ダメなんだそうです。

野菜不足のときにご飯と一緒に飲むのはいいそうですが、

それ以外はダメなんだそうです。

2月23日に内分泌外来と栄養指導がもう一度あるので、

もう一度、振り返って体にいいものをと考えています。

咳がよくなり次第、仕事とウォーキングもがんばりたいと思います。

また、ご飯レシピも作り次第のせていきます。