夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

ひざの痛み

今日は、昨日に引き続き、同じ仕事場だった。

ここの職場はめちゃくちゃ歩くし、基本エレベーター禁止で

足の痛い私にはこたえます><

ひざを悪くしてしまうと癖になって辛いです。

出来るだけ、足は動かすようにしましょう。

ひざのお皿と太いひざ下の骨の間に筋?があるんだけど、

そこが弱くなるとひざの下が痛くなって辛くなるのです。

冷やしても温めすぎても駄目なのでケアが必要です。

今は仕方ないのでバンテリンで仕事中は痛みをごまかしています。

だから血糖値悪化で寝込むことが多くなると自然と筋力が

失われるので気をつけましょう。

だからといって痛いときに激しい運動は余計に痛くなるので

ほどほどに。