夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

インスリンの量を減らしたら・・・

1日3回のインスリンの量を4単位ずつ減らしたら結構上がってしまった。

 

低血糖が怖かったので多く食べていたのが原因でしょう。

 

初期に戻して測ってみますね。

 

ウォーキングも再開。

 

ここのところ、体調がよくなかったのと膝が痛くて歩くのが大変なので、ゆっくり痛みをきにしながら歩きます。

 

さてどんな結果が待っているでしょうか。

 

低血糖は嫌ですが、血糖値が低いと測定意欲もわきますね。

 

少しずつ減らしていってインスリンを打つ日がなくなるのが目標です。

 

たまに飲み薬を忘れそうになるのですが、すぐに思い出し、きちんと飲めています。

 

 

今日の朝ご飯は、フランスパン薄切りを4つにハムとチーズをのせて焼いたのとレタスサラダと牛乳コップ1杯でした。

 

今日は孫二人の保育園での運動会。

 

孫たちに負けないようにがんばりますよ~。