夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

抜歯

今回、抜歯することになり、入院して血糖値を下げ、抜歯しました。

12日間で退院。

6回目の入院です。

病院食はすごくまずかった。

今まではそんなにまずいってかんじたことなかったのになぁ?

もう入院はしたくないです。

 

入院したその日からインスリンを投与。

すぐに下がり始め、夜中には初めての低血糖を経験。

私の場合、腹痛、吐き気が強く現れ、測定してみたら80以下。

3日間そんな経験をして、やっとインスリンが減り、そのまま打たなくなった。

退院時は、なくなってました。

1週間で血糖値が下がり、2週間目に口腔外科の先生と相談してもらって、

月曜日にブラッシング指導、木曜日に抜歯しました。

麻酔が痛かった。

上の糸切り歯だからまだそんなに痛くはなかったかな。

その後、抜いて、縫合。

しばらく口の中は血の味だった。

経過もよく土曜日退院。

 

2週目の水曜日から隣のおばさんのところに研修学生が来てた。

いろいろな課題があるみたいで、その人の困ってることを

解決するのと看護士になるための一般的な勉強(血圧測定や脈拍測定など)

きちんとメモをとっていた。

メモをとる=やる気みたいな感じで思っているから頑張ってるなって思った。

頑張っていい看護士になってほしいと思った。

がんばれ^^ 看護士の卵たちよ。