夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

やる気が出ない

糖尿病になる人の大半は回りに流されたり、誘惑に負けたりしますよね。

だからこそ理解者が身近に必要なんですよね。

私の身近な人たちは理解者がいません。

もちろん、励ましてくれたり、注意してくれたりする人はいますが、

見守るという意味では、そばにいてくれないと駄目なんですよね。

私も一時期はがんばってやっていましたが、旦那の一件もあり、

私なんかどうなってもいいやとか頑張ってもいいことがないやとか

思っちゃってやる気が起きないのです。

いろんな制限だけ与えられて、ちょっと誘惑に負けると怒られる。

そんな生活が嫌になって、この生活から抜け出したい感じになります。

ちょっとした言葉に傷ついて余計にやる気を失ってしまう。

困ったもんです><