夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

おひさなのです

創作怪談をみてくれているかたは、私の生存は確認できて

いたと思う。

あっちもたまにですが・・・

糖尿は最悪の状態で、体重も一気にへってしまったので

病院に電話して、検診日をはやめてもらった。

結果、前回よりも少しだけよくなっていて、入院などの

緊急性はないとのこと。

でも悪い状態には変わりないので、頑張りましょうって。

私も頑張ろうと思い、今日は夕飯を作った。

風邪と生理でぐったりだったから、旦那にお願いしてた。

でも作れるときに作らないとまた、浮気されたらそれこそ

私の心が崩壊すると思うので。

材料を見て、オムレツとレンコンのきんぴらを作った。

少し前に、旦那に美味しいオムレツの作り方を教えてと

お願いしたから、鶏のひき肉がかってあったんだけど、

放置のままだったから今日作ったの。

私「オムレツの作り方教えてもらおうと思ってたんだけど・・・」

旦那「そうだよ。だからかってあったんじゃん」

確かに具合悪くて寝てたけど、一言声かけてくれればいいじゃんね。

今日作るけどみる?とかさ。

なんかね、旦那の前だと萎縮しちゃって言いたいこといえなくなる。

もうこんな暮らしやめにしたい><

でも経済面をとるか精神面をとるか難しい。

倒れるまで頑張ってみるか・・・