夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

病院に行ってきました。

やっぱり思ったとおり悪化してました。
ヘモグロビンA1c8.1%→8.4%
ビクトーザ0.9+メルビン4錠(追加)になっちゃいました。
でもメルビンは効いていたのでいいかもしれません。
それにメルビンはいくら飲んでも大丈夫だそうですw
歩けてないし、食事も旦那にお願いしたのが多かったので仕方ないですよね><
でも次は良くなってるように頑張ります。
みんなから嬉しい報告あるので負けられません。
でもお正月は誘惑多いんだよね・・・
モチレシピも考えますw