夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

いろんな科にかかりました

4月17日

 内分泌外来でこの日から先生が変わりました。女の先生でまだ若そうです。

カルテは引き継ぐので大体のことはわかると思います。

セイブル錠、夕飯前服用が追加になりました。

本当は毎食前なのですが、飲み忘れが多いので、とりあえず、注射と一緒に

ということになりました。


4月21日

 精神科に言ってきました。

以前にやった心理テストの結果。

神経症水準とのことでした。

現在の環境や過去の問題関係などで自分らしさを出せず、他人に合わせようとして

イライラしたり、落ちる傾向にあるようです。

結果、今の環境をよくしないとよくなりません。

だからまず、無理ですねw



4月23日(25回目の結婚記念日)

 眼科

これは、糖尿の方に関する定期検診。

異常なしでした。

 婦人科

生理痛がひどく、前に子宮内膜症と言われたこともあったあので

かかりました。

結果、内膜症はなかった。

カンジタ菌もいなくなってた。

ただ、陰部の炎症がひどく、塗り薬をもらってきた。

これは、糖尿の悪化によるものです。

 循環器科

狭心症と言われたためかかった。

診察時は異常なしだったが、症状が起こったときに心電図をとらないと意味が

ないので30日〜1日にかけて、ホルター心電図検査をっすることになった。

24時間、心電図をつけて普通に生活するのです。

入院ではありません。


ということで、今日からウォーキング始めますw

がんばりますね〜