夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

おはようございます

13日に外来がありました。

ヘモグロビンA1cが9.3→9.7

それで先生がインスリンを考えたそうです。

でも受診前に体重を測るのですが、

68.0→65.7に減っていたので、次は下がるかも

という期待があり、バイエッタ朝10 夜10で

アマリール朝食後0.5錠を追加されました。

でもね、バイエッタ増やしても下がらないんですよ。

食事を減らしても歩いても300前後なんです。

バイエッタは食後に打つと吐き気が出ると言われているのです。

だから昨日、打ち忘れて食べちゃったんで、ビクトーザを打っちゃいました。

そしたら数値めちゃくちゃ下がったんですよね。

今まで200↓いかなかったのが、夕方空腹時なんか117ですよ。

久々に低い数字見ましたw夕飯後もしっかり食べて150でした。

本当は勝手に薬を変えるとか駄目なんですけどね。

でもバイエッタは打つとき、毎回、痛い思いをするので嫌だったりする。

だから試験的に両方試して、先生に相談してビクトーザにまた、変えて

もらおうかと思ってます。

やっぱり薬って合う合わないあるんですね。