夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

今日は糖尿外来でした

今日は、病院だったのです。旦那がこまめにオイル交換しなかったために、車を壊してしまい、エンジンが破損して修理するのに全とっかえで80万かかるというので、車を買うのに午前中は車を見に連れて行かれたのです。朝一で病院に血液・尿検査をしてそのまま車やさんに行って、見積もりだしてもらい、家に帰ってきました。時間を見て自転車で病院に行き、診察を受けました。仕事は休みだったのに・・・疲れました><
病院の結果は、ヘモグロビンA1c9.3(従来は8.9)→9.0(従来は8.6)に下がりました。とりあえず、ビクトーザ0.9で頑張れることになりました。飲み薬のメトグルコが、今までは朝・夜2錠づつだったのが昼も2錠追加になりました><
でも、血糖値が大分下がっているのでびっくりしてました。
このまま頑張って下げましょうとのことでした^^