夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

こんばんわ^^

今日は、病院にいってきました。糖尿外来と精神科です。
10時過ぎにここを出て、帰って来たのが15時半><
めっちゃ、疲れました。
報告です。
糖尿病のほうは例外なく悪化してました。
予約をずらしたのもあり、薬が足りなくて少なくしたのもあったのですけど。
ヘモグロビンA1c8.4→8.5
よって、ビクトーザからバイエッタに変わりました。
今日の夜から打つのですが・・・
副作用が結構でるようです。私の場合は10打つんですよ。
それを朝と晩、2回です。
バイエッタは、5単位と10単位があるようです。
副作用がでないといいけど・・・
ビクトーザより強い薬で、1ヶ月で結構、体重が落ちるようです