夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

インスリン注射は糖尿病患者優先にして欲しい

インスリン注射が美容系の痩せ薬としてつかわれているため、インスリン注射がないと困る私たちが、入手困難でヤキモキしている。

 

そのせいで、私は週1の注射を飲み薬に変えられて、毎朝食前30分前に飲まなきゃいけない。

 

苦痛だよ・・・

 

痩せるなら食事を減らすとか運動して痩せる努力をして欲しいよ。

 

食べたいだけ食べて痩せないからってわざわざ病気専用の注射を使うのは許せない。

 

努力をしても痩せなくて健康被害があるとかなら、それは一種の病気なんだろうからやせるのを促す手段として使うのは仕方ないけど。

 

そもそも注射は1本辺り高いんだからね。

美容系の病院では、いい金儲けじゃないのかな?

 

少し前に処方されたけど、品不足で何回も薬局に行かなきゃいけないこともあった。

 

私は2型だけど、インスリンの分泌が年々減って今は、注射がないとかなりの高血糖になって、ぶっ倒れそうになったりする。

 

私は2型だから多少、自己分泌してるからかなり食事を抑えれば、なんとかなるかもだけど、1型の人は、注射がないと死ぬかもしれないんだからね。

 

そこをわかって欲しいかな🥺