夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

2023年4月21日の私の状態記録

昨日の寝る前血糖値:167

今日の朝の血糖値:209

昼の食前血糖値:374

夜の食前血糖値:219

 

昨日の夜ご飯:おかゆ、野菜サラダ(ポン酢)

 

今日の朝のご飯:茶碗半分のご飯に岩のり、レタスサラダ(中華ドレッシング)

 

昼のご飯:ご飯少量、鮭の切り身、玉ねぎとキャベツの卵炒め、わかめと油揚げの味噌汁、トマトジュース

 

夜ご飯:ご飯少量、野菜炒め、マグロ・イカ・サーモンの刺身一切れずつ、しじみの味噌汁

 

体の症状:軽い腹痛あり。だるさは、かなりある。吐き気あり。咳。痰のキレが悪い。頭痛あり。

 

中性脂肪は、血液検査でしかわからないので何とも言えませんが、咳がよくなるまでは、食事と薬の飲み忘れに注意するしかないですよね。

 

後、昨日言い忘れたのですが、内分泌の先生が変わったので、入院の話はなかったんだと思います。前の先生だったら即入院って言われてる気がします。

 

風邪が良くなったらまた、糖尿病レシピを考案しようかな?って思ってます。

 

体がだるくて、スマホに向き合っていると眠くなってしまいます。

 

本日は、お酒飲んでません。間食もしてません。何日続くでしょうか?