夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

血糖値と血圧

私の体感ですが、血糖値を下げようと頑張っていると、血圧も低くなっています。

100↓になることが多く、突然、一瞬の目眩が何回もあります。

病院に行ったわけではないので、断言はできませんが、昨日は一度もなく、何回か血圧を測っても100↓になることはなかったです。

風邪薬などで血圧が下がってる事も考えられます。

しばらくは、血糖値と血圧を測ろうと思います。

脈拍はもともと早いようで100↑が普通なのでよく看護士さんとかに聞かれます。同じ病院なんだから毎回聞くなよって思います😡