夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

カレー粉が中辛しかなくて・・・

昼にカレーにしたんだが、孫たち用のカレー粉がなくて

 

急遽、こくまろカレーとビーフシチューの素を混ぜた。

 

途中まで作ってからだったのでこうなったw

 

でも孫たちは美味しかったみたいでたくさん食べた。

 

普段、あまり食べなくて偏食の3歳のHちゃんも

 

たくさん食べてくれた。

 

よかった^^

 

夜ご飯にがっつり食べさせるので昼は麺類など

 

簡単なものが多い。

 

それでも野菜はたくさんいれてあげる。

 

その後、3人外でシャボン玉遊びさせた。

 

ベランダからシャワーで雨降り遊びなどさせた。

 

昼寝も早い時間にしてくれるとありがたいな。

 

 

糖尿食としてカレーを食べるならば、ご飯も具も

 

少なめにして茹でたほうれん草やもやしなどの

 

野菜をたっぷりのせてたべよう。

 

または野菜サラダを多めに添えて。