夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

地震大丈夫でしたか?

昨日の地震は長くて大きかった。

3.11を思い出してしまった。

いつ大きな地震が来てもいいように避難具は

用意しておきましょうね。

用意するものは過去にも書いています。

3.11のときは、50時間後に本震があったので

気を付けましょう。

場所はずれているので大丈夫だとは思いますけど。

後は昨日の地震に誘発されての関東あたりで

大きな地震がないことを祈ります。

ここ最近、関東で大き目の地震起こってないのです。

ツイッターでもつぶやいているので気になる方は是非。

@yumena007です。

昨日の地震前から家鳴りがいつもの音と違うのですよ。

それできにしてたら地震でしょ・・・

かんけいないかもですけどね。

結構、私の直感、悪いことは当たるんですよ><

今は気温が上がっているせいか、ピキピキいってます。

 

最近、ちょくちょく血糖値測定と体重を計ってます。

血糖値の方は100代~200前半ってところですかね。

次の検診が25日なので、どうでるかは微妙です。

上がってそうですけど><

下げないと歯医者にいけないのです。

8%代になったらきてくださいとのこと。

それまで緊急性がないといけないのは辛い。

体重は一時70キロ行きそうな勢いで増えてましたが、

今は65強くらいで維持してます。

後、5キロ痩せます。