夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

1日1食になってしまった

全然、お腹がすかなくて1食で十分になってしまった。

でもねそれじゃダメなんですよ。

何故かというと注射を打ってる人は特にですが、

食べない=注射を打たないってことなんですよね。

人の体って低血糖にさせないために勝手にあがるように

なってるんで、食べない=血糖値が下がるではないのです。

少しずつでもいいので1日3食食べて調整しないとです。

ただし、1日3回以上は急激な上昇は避けたいので、

デザートやおやつは3回の食事と一緒の時間に

食べましょう。糖尿病の人は下げる力が弱いので

下げてる途中に上げてしまうとまた下げるに時間が

かかるということです。