夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

病院に行ってきたよ

結果から言うと、入院は免れました。

でもまだまだ、高いので頑張らなきゃいけないです。

血糖値を下げるのは簡単じゃんっていう人が

いるかもだけど、そもそも糖尿病になる人は、

意思が弱い、誘惑に弱い、もったいない精神がある、

明日からがんばればいいやとすぐに思ってしまう、

イライラすると食べ物にいってしまう、など、

そういう人が多いので無理なんです。

なのでご飯を作ってもらってる人は、糖尿病を

意識しながら作ってくれてると思うので、

たまに感謝をしましょう。

糖尿食を毎日考えるのは大変なんですよ。

私は自分で作るのですが、今は妊婦の嫁や孫がいるので

自分の分だけ別に作るのは難しいのでなかなかうまく

いかないのです。