夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

精神病ってりかいされにくいよね

それが普通だから・・・

それが当たり前だから・・・

自分ができないことを頑張ってやってもこう言われてしまう。

普通って何?

当たり前って何?

何が基準?

私の場合、家事全般が苦手だから苦労してる。

特に片付けが出来ない。

だから自分が悪いのは了承していて話す。

旦那は、たばこに酒は毎日。

一時、浮気もして私の精神不安定を多分に引き起こした。

今でも考えてしまうほど傷付いた。

それでもいろいろ考えて家に残っている。

子供たちも自分勝手で最悪な状態。

上の子は24才なのに未だに働きもしないでパソコンばっか。

夕方や夜に起きてきてちょこっと夕飯の支度を手伝うだけ。

夜中はずっとパソコン。

下の子は、19才でバイトはしているものの遅刻や休みが多く、

くびになったりしている。

休みの日は車で出掛け、帰ってこない日もあるし、

夜中になることもある。

連絡もほとんどいれてこない。

今年の4月から自動車整備校に2年間通う予定ですでに

入学金は払ってある。

ただし、車や車関連、学校の費用は旦那が全て払っている。

自分が働いたバイト代は遊びやお菓子などに消えている。

くいぶちすら入れず、手伝いも全くしない。

しかもバイトの日のお弁当は旦那が与えている。

こんな子供たちを旦那はちょっこっと叱るだけ。

そして私が少し自由にしようとすると

やることやってから言えば?だって。

確かに家事も自分なりには頑張っているが、

みんなが言う普通にはほど遠いと思う。

だから全て私が悪いのかもしれないな。

自業自得か・・・

気がはれるかもと始めた仕事だが、心身共に疲れる。

それでも帰ってきて夕飯の支度を頑張ってしても

品数が少ないだの、旨みが足りないだの文句だけは言う。

心身共に疲れちゃって、誰も理解してくれようとしないのが

悲しい。辛い。

学生のころ、いじめにあってたときに死んでればよかったかも・・・