夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

冷凍のカット野菜をつかうといいよ

野菜が高かったりすると野菜が不足がちになる。
同じ野菜ばっかで飽きることも多くなってくる。
そこでカット野菜の出番。
使う分だけ取り出せるので、いい感じに調理出来る。
ただし、中には筋だらけだったりするのもあるから気を付けよう。

つい最近、関東でも地震があったけど、あちこちで地震が続いてる。
冷凍食品も保冷バックなどに入れれば、電気が切れても少しの間は大丈夫。
缶詰なども重宝するよ。安い時に買いだめしておこう。
ペットボトルの水は、薬飲むときやこれからの季節色々使えるから何本か確保しておこう。
空になったペットボトルに水道水を入れてトイレのすみにおいておくと何回かは流すのに使える。
ウェットティッシュも必需品かも。
手拭きはもちろん、ビニールにいれて体を冷やしたり出来る。

※近々、大き目の地震がくるかも!?