夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

地震関連(糖尿患者用)

ここ3日間、毎日、大き目の地震がきているので、

地震につながるのでは?と不安になっている方もいると

思います。私は予知能力はないのでこうだってはっきりは

言えませんが、今のところ、大地震はなさそうです。

少し前から、電気や電波の不調がありましたが、今回の地震

解消されたように思います。

ただ、油断は大敵です。

これから電波の異常(メールの遅延、ネットの接続が不安定など)や

電気の異常(家電の異常、何もないのに停電が起きるなど)が

あるようなら要注意です。

防災グッズの再再確認を。夏用にね^^

1週間分の薬、水、塩、うちわや扇子、保冷バッグ、防虫スプレー、

消臭スプレーなど、生理用品、自分が必要と思うものは自分で。

救援物資はすぐには手に入らないと思ってね。

家族の避難地についてももう一度確認を。

もし何か質問があれば、知ってる範囲でならお答えしますよ。