夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

インスリンになっちゃうかも・・・

1月19日、内分泌外来でした。

数値が悪く、ヘモグロビンA1cが11.5%でした。

今回は、風邪&インフルエンザなどで、100%グレープフルーツ

ジュースなどを飲んでいたり、食欲がないので食べられるものを

食べていたので、それであがったんだと思います。

お正月料理もあったしね。

先生曰く、次の診察で数値が悪かったら、インスリンを始めましょう。

とのこと。

1月25日と2月23日に栄養指導を受けます。

次の診察は、2月23日です。

それまでどれくらいがんばれるかですね。

まだ、咳が残っていて少し動くと止まらなくなるという状態なので

運動はもう少し見送りです。

がんばれる様に、ブログに書いていきたいと思ってます。

野菜スープ系を中心に薄味&カロリー低くおさえたいと思います。