夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

糖尿病は意思の強い人はなりにくい

何回も言ってますが、糖尿病は意思が弱い人やストレス発散が上手く出来ない人、自分に甘い人がなりやすいのですよね。
食事に関しては、いいやいいやで作るのがめんどくさいとか明日からきちんとするから今日は好きなもの食べちゃおうとか。
多分、これ見てる人は多いですよね〜?
明日からではなく、今からですよ・・・自分に言い聞かせながら書いてます><
運動に関しても同じです。
1歩でも多く歩けるように工夫しましょう。
私みたいに花の写メを撮ってパソコンにうつしてファイルにしたり、音楽やラジオをききながらもいいですよね。
歩くのがめんどくさいなって思っても1歩踏み出せば歩けちゃったりするのです。
私もかなり自分に甘いので困るときありすぎです。
だから自分との闘いですよね。
実行できたときは気分がいいのも事実ですよね。