夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

病院に相談してインスリンの量を減らした

あまりにも低い時が多かったので病院に電話して、1日1回打つ注射の量を減らした。

 

すると結構上がってしまった。

 

現在、トルリシティ週1、グラルギン、ヒューマログをうっています。

 

グラルギンを32→26に変えてもらいました。

 

ヒューマログは、朝18、昼14、夜18を打っています。

 

ちょうどいいインスリンの量って難しいですね。

 

まぁ、低血糖になった時にこれ以上下がらないようにってカロリの高い物を食べたから

 

上がっても仕方ないのだけど。

 

今日は普通の食事にして様子をみます。

 

ただ、うつ病も持っている私は、時間通りにやるのが難しいのです。

 

やろうと思ったときにやらないと出来なかったりします。

 

基本は良くしようと頑張るのですが、全く何もしたくないっていうときに好きな物を

 

たべてしまったり、お菓子を食べてしまうんですよね。