夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

今日も低血糖

基本、低血糖は70以下なのだが、私みたいにずっと高血糖だった人が、急に下がると

 

低血糖症状が出ます。

 

私の場合は90切るくらいになると出ていました。

 

倦怠感や頭痛、吐き気などですね。

 

とりあえず、70以下にならないと病院では対応しません。

 

昨日の夜は、食後2時間(一番高い頃)に79で、その後、30分様子見たら72

 

で、その後も改善せず。

 

倦怠感などがあったため、ブドウ糖を飲む。

 

83までしか上がらず。

 

その後、15分後、79に下がってました。

 

ブドウ糖10gを飲むと50くらい上がるんですけどね。

 

それで基本、改善するのです。

 

思うように上がらない場合は、15分くらい開けて2回まで服用可能。

 

それで低血糖のままなら病院へ。

 

私の場合、70を切らないので病院には行ってません。

 

ただ今日も同じようなら電話で指示を受けます。

 

今日の朝ご飯は1品足したので正常だと嬉しいですね。

 

朝ごはん:8枚切り食パン1枚にマービーのリンゴジャム、ハムと卵炒め、レタスサラダ、牛乳

 

 

血糖値が低いせいかふらついて、あちこちぶつける。

 

そのうち階段から落ちるんじゃないかと不安。