夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

24時間ぶりにご飯食べた

昨日は昼間にご飯食べてからほぼほぼ寝てた。

今朝起きてからもお腹がすかず、うだうだ

していた。

冷やし中華を野菜たっぷりにして食べた。

胃は大丈夫そうだ。

食べてないから血糖値も下がっている。

昨日寝る前:155

朝の血糖値:179

それでも高いですね。

どんだけ暴飲暴食していたのか?

注射や薬を忘れることが多かったか?

がわかってしまいますね。

お腹すいてないのに無理して食べて吐いたことも

あって、食べることに恐怖を覚えることも。

体調がよくなり次第、糖尿食作りに励みます。

 

血糖値が急に上がったり下がったりするのも

合併症が進む一因になったりするので気を付け

ましょう。

糖尿病初期の段階では、空腹時の測定では、

正常だけど、食事後2時間では、異常値ってことが

あるので気を付けましょう。

食事前に無添加無塩のトマトジュースを1杯飲む

だけでもかなり違います。

青汁でもいいですよ。

ただ、青汁は結構高いので飲み続けるには・・・