夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

精神科に行ってきました

2度目の精神科です。

今日は、天気が雨で最悪でした。

チャリで行ったのですが、傘をさしながらの運転です。

すると、車道をミニパトが通っていきました。

内心ドキドキ・・・

違反ですもの。

さて、ミニパトをやりすごし、病院へ。

今日はいろいろと話があったため長かった。

まだまだ精神安定のしない私だったので、先生にお話をすると

「楽山」という療養施設を紹介された。

1泊8000円という高額なのですが、パンフレットを見るといい感じです。

でも高すぎますw

次に、薬が合わなくて安定剤をのむと眠くなるので変えてもらおうと思い

話したところ、時間をずらすということになった。

ワイパックスは夕方4時頃(不安定になりやすい時間なので)と寝る前2錠飲む

ことになりました。

その代わりに睡眠薬はなしになりました。

そして抗鬱剤デプロメール(前に飲んでました)を追加されました。

帰ってきてから疲れたので横になると寝てしまい、おきたらだるい・・・

そうだった・・・生理2日目っていうのもあったのです><

来年こそは婦人かも受診します。

あ〜あ、病気ばっかでやだな〜><

そうそう、ストレスからくる血糖値上昇で今は、250↑が多いです。

300超えも結構あり、先生に、ストレスからだからきちんと内分泌の

先生に言いなさいと言われました。

ちなみに体重は落ちているようですw