夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

精神病って理解されないね

昨日、内分泌外来にいってきました。

ヘモグロビンA1cが10、9でした。

これ以上悪化したらインスリンになるよって

言われちゃいました。

頭の中ではわかっています。

頑張らなきゃってね。

だけど、今、動くと咳が止まらなくなる風邪ひいてて

つらいんです。

病院にも行って薬もらってます。

周りからはおかしいなって思ったらすぐに病院行けって

言われるけど、病院行くには金がかかるんです。

なるべく旦那にお金もらいたくないんです。

文句言われたことがあるから。

昔と今は違うかもですが、それでなくても糖尿病と精神科の

診察代と薬代だけで月2万以上かかっているので

私なりにそれ以上は・・・って。

だから頑張って家で治そうとするから長引くんだけどね。

長引くってわかってて病院に行かない理由がわからないとか

言われると悲しくなって、イライラするんです。

食欲ないときに無理に食べて、嘔吐したことが何回かあるから

無理に食べたくないんです。

なのに食欲なくても我慢して食べろって言われてもさ。

本当に嘔吐のときは辛くて;;

こんな感じだからもうどうでもよくなって全てにやる気が

出なくて、インスリンになって低血糖起こして死ねばいいんだ

さえ思うときがあるくらいです。

自分でどうにかしなきゃって思ってるときに周りから当たり前の

ことをいわれるとね・・・