夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

4月27日の病状記録

朝の食前血糖値:218

昼の食前血糖値:284

寝る前血糖値:99

 

寝る前血糖値の後、強い空腹感、手の震えが起こったことからもう少し下がっていたと思われる(測定チップなどの都合上、多くは測れないので、症状で判断あり)

 

血糖値が安定すれば、低血糖を無くすため、インスリンの注射の量を下げられるのだけど・・・

 

朝ご飯:鶏の煮付け、おから、ご飯少量

昼ご飯:たぬきうどん

夜ご飯:鶏とニラともやしのオイスターソース炒め、野菜の煮物、トマト、ご飯少量

 

なかなか数値が安定せず、同じような生活を送っても高くなったり低くなったりである。

 

禁酒8日だけど、元々、お酒をあまり飲まない私だから何ともない(๑•̀ㅂ•́)و✧

ポリフェノールがいいと聞いたから、ワインを少し飲んだりしていたけど、今は止めている。

 

病状:咳、痰、たまに下腹部痛、目眩、ふらつき、声枯れ

 

声が出なくなってから2日目。

声が出せないってかなり辛い。

当たり前が当たり前で無くなった時に初めて気付く辛さ😭

早く治って欲しい。

 

Twitterで、声が出ないとのつぶやきで、DMをくれた人がいて、すごく嬉しかった。

声が出せない分、文章でのお話が出来て、楽しかった。

気軽に話ができる人が沢山出来るといいな*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

 

中性脂肪の方は次の外来まで分からないと思うけど、よくなってるといいな。

急性膵炎には、なってないと思うけど、放置してたら倒れてたかもだから怖いよね。

今は孫たちのために倒れるわけに行かないのだ。