夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

低血糖症状!?

ここのところ、体調が悪くて2食しか食べられなかったり、
食事内容のせいか空腹時の血糖値が100を切っている。
基本、低血糖の症状が出るのは70くらいといわれている。
私の場合は、90代。
だけど、今日の夕方、体は熱いのに背中だけが寒くて、布団
をかぶっても寒くて寝れなかった。挙句に、手が震える。
初めての経験だった。
その後、手の震えがおさまって、背中も温かくなってきて
血糖値を測ったら121だった。
100弱の血糖値で低血糖症状はでるのだろうか?
なんだか怖いな・・・
明日からは、頑張って3食きちんと食べます。