夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

内職が忙しい私です><

今回の内職が材料が揃うのが遅れてしまって、バタバタしているのでなかなか更新ができません><血糖値測定もまだまだときどき忘れてしまいます><だめですね。ここのところ、風邪ひきのため、朝、食パンやご飯にしているのですが、血糖値が400近くまで上がることもあり、早く風邪を治してまた元の生活に戻さなければって思っています。
内職ももうすぐ終わるのでそしたらウォーキングに行きます。
おとといの川口の空にはさざなみ雲が綺麗に出ていました。これからの時期、歩きながら変化する雲の観察もいいですね。
さざなみ雲 http://8544.teacup.com/tokaiamagazou/bbs
ここで見れます。大地震の前兆も雲を見ればだいたいわかりますので、外に出たときは空を見てみてください。真っ黒い不気味な雲があったら注意観察してください。風に流されるようなら大丈夫です。


ウォーキングをして少しでも足腰を強くしておけば、もしものときに人の手を借りなくて済みます。自分の身は自分で守りましょうね。
ちなみにここ最近、大きな地震震度5以上)がきてなくて、不気味に静かなんです。もう一度、常備薬・水は持ち出せるところにおいておきましょう。