夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

保育園入園決まった

真ん中の3歳の子が11月から入園決まった。

 

落ち着きがないなどの症状は入所して様子を見ましょう

 

という話になった。

 

一番近い保育園なので歩いてでも行ける。

 

慣らし保育1日目は1時間くらいで帰ってくる。

 

2日目が3時間くらい。

 

じょじょに慣らして1日保育になる。

 

私がうつ病と糖尿病もっているので1日中3人の面倒をみていると

 

イライラしてきちゃう。

 

ほぼ年子の3人って大変だよね。

 

ましてや50歳過ぎると自分の体力も衰えてくるのできつい。

 

抱っこしている時に転んだら?とか考える。

 

少し落ち着いてゆったりと見守っていこう。

 

 

昨日、和歌山で震度4の地震があった。

 

関東も揺れるかもですね。