夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

火の元の確認

たまに朝に目玉焼きを作って皿にとってそのままの時があって

 

火を消し忘れることがあった。

 

習慣的にやっていると消したかあやふやになる。

 

家にいる時は確かめに行けるけど、前は外出の方が多かったので、

 

帰るまで不安になる。

 

毎回消してあるけど。

 

多分、習慣で手が勝手に動いているので記憶に残らないのだろう。

 

息子が一回小火をだしてから怖くて火を使った後は必ず、確認している。

 

今は孫3人いるのでいつもより火災や地震などを警戒している。

 

みなさんも火の元、地震情報などにご注意くださいね。