夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

麻婆厚揚げ豆腐




今回のは試験的に作ったものです。市販の麻婆豆腐の素を使い、あんかけをなしにしてみただけです。豆腐の代わりに厚揚げを使って、野菜をたくさん入れてみました。
材料:玉ねぎ、人参、ピーマン、舞茸、厚揚げ豆腐、麻婆豆腐の素、水
作り方:野菜をお好みの大きさに切っておく。フライパンに玉ねぎ、人参を入れ、炒めて、ピーマン、舞茸を入れて炒める。麻婆豆腐の素と水150cc(箱に書いてある通りに)を入れ混ぜますここに厚揚げ豆腐を入れ、絡めながらよく混ぜます。厚揚げに火が通ったら、止めて皿に盛ります。健康な家族がいる家では自分の分をとった後、付属のあんかけを入れて完成させてください。
今回は血糖値がどうなるかな?って思いましたが、今の私の体は宛てにならなかった><