夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

何故、油分はいけないのか?

油分は、体にはいるとすぐに消化されずに体に残ってしまうのです。
油分は、血糖値を下げにくくするため、下がらないまま、次の食事
をして、血糖値がいつもよりも上がってしまうという結果になります。
だから油分の摂取は控えてください。でも全くとらないとなると、肌
がカサカサになり、潤いがなくなります。私のレシピでは、鶏肉から
油分が出ていたりで全くとらないわけではないので大丈夫です。それ
を考えると、唐揚げや天ぷらだよくないのはわかりますよね^^;