夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

糖尿にまつわるエピソード

私が小学生の時に近所に居た親戚の家が文具店をやっていたんです。
よくそこのお店の前の道路で友達と遊んでいたんです。
とある日、学校から帰ってきていつもと同じく友達と遊んでいると
年配のおじさんが歩いてきました。何気なくやりすごすとまた、遊び
始めました。ふと気になって見ると、その年配のおじさんが座り込ん
でいるのです。慌てて近づくと、そのおじさんは甘納豆を食べていま
した。親戚のおばさんに知らせたらすぐに飛んできて、救急車を呼び
ました。その時は私はなんか大変なことがおきてるとしかわからなか
ったのですが、今思うと低血糖で倒れたのでしょうね。数日後に、そ
のおじさんが親戚のおばさんのところへ御礼に来たらしいです。元気
になってよかったなって思いました。


私はまだ、低血糖を起こしたことはないのですが、低血糖って辛いん
でしょうね。
今、低血糖にはなりにくいですが、絶対におこらないことはないので
常備、ブドウ糖を携帯して運動してます。このブドウ糖は処方薬局で
無料でもらえますので、持ってない人は、もらっておくといいですよ。