夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

血糖値測定器は高くない!?

確かに測定器は高いです。でも考えてみてください。
例えば、測定器で測ってないから1日どれくらい血糖値があがっているのか
わからないし、たいしたことないだろうと、ご飯をバクバク。今日は面倒だ
からお弁当を買って来よう。お菓子をボリボリ、ムシャムシャ。こういう生
活をしていたとします(あ・・・私だって思う人いますよね?)もし、測定
器を買って数値が見れたなら、ちょっと高いから今日は少し軽めなご飯にし
ようとかお菓子はもうやめようとか思うようになると思うのです。そしたら
ご飯代、お菓子代が浮きます。これを総合すると買えちゃうと思うのです。
測定器は1回買えば、後は、チップと針だけです。といっても高いですけど
ね。でも測定器を買って数値が見れることによって目標が出来て、頑張れる
こともあるんですよ。お酒やたばこも少し控えるだけで、買えちゃうんです
よ。検討してみてくださいね。