夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

1日3食は守りましょう

食事は必ず3食にして、抜いたり間食したりはやめましょう。
1食抜くと体が食べ物が入ってきたと同時にたくさん取り込んで
しまうのです。余計な分までね。だから太るのです。だから忙しい
ときとか食べられない状況でも必ず、牛乳や野菜ジュースなどで
いいので摂りましょう。朝抜いたりする人は特にです。朝ごはんは
1日の活力源です。食べて体を動かして健康になりましょうね。
からだを動かすことによって、便秘もよくなりますよ。みんなで
元気な体を作りましょうね。
ちなみに今は基本、朝はバナナで過ごしています。