夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

おはようございます

大分、体調はよくなってきました。

でも精神的なものはまだまだあって、考えると涙が出てきてきついのです。

最近、悪いこともあったけど、いい話などももらえて、泣いたり、笑ったり

忙しいのです。

旦那は嫌なところたくさんあるけど、やっぱり裏切られた感がいっぱいで

気持ちの整理がつかないのです。

日常生活って、楽しみがあるから自分の苦手なことなどを頑張れるんだと

思います。

小さな楽しみでいいのです。

それがなくなったら頑張る気持ちもなくなってしまうのです。


お店の件は、実現に向けて少しずつでも近付けて行きたいのですよ。

そして食べるだけでなく、交流の場にもしたいのです。

食べるスペースとは別の空間を設けて、そこには私の糖尿レシピの冊子や

糖尿に関する資料などを取り揃えて、たまに勉強会みたいなものをやったり、

後は、自由にお話出来る場を作ったりするの。

そして小さな子供部屋も設置して子供連れでもゆっくり食べられるように

工夫してみんながたまには外食したいのに、それぞれの理由で無理なんて

なるべくならないようにしていきたいんだ。

お金のことや子供のことなどがあると行きたくても行けないもんね。