夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

最近の近況報告

ちょっと下の息子のことでいろいろあって、今までで一番大変だった気がします。
精神的にきつくてかなり暴飲暴食をしてしまったのと先生が変わって注射が
ビクトーザからバイエッタにかえられてしまったこともあり、現在の血糖値が
かなり高いのです。入院してもおかしくないレベルです。
正直に言いますと、朝の空腹時に289もあるという・・・
バイエッタに変わったけれど、朝5夜5で打っていて前のビクトーザより効果が
なくなったようです。副作用を考え、じょじょに増やすって言われてます。
最終的には改善されなければ、インシュリンって言われてます。
インシュリンだけは嫌なので、頑張って今日よりまた、改めて食事に運動を
頑張って行きたいと思ってます。
また毎日、ブログが書けるようになるといいけどなぁ?
精神病もわずらっているため、他人からは自分にあますぎるって言われるけど、
自分自身でどうしようもできないときがあるんです。
精神科に通えって言われているけれど、なかなかいい病院がなくていけないのです。
ここでたまにブログ書くとコメントにいい報告がたくさんあって、自分も頑張らなきゃって思うんだけど、なかなかね・・・