夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

野菜トマトジュース煮


今回は酢豚をイメージして作ったのですが材料が少なくて全然違うものになってしまった気が・・・w今回は鶏がなくて豚でやりましたが鶏肉で作ってくださいね。肉をつけておいた汁はとっておいてね。
材料:豚カレー・酢豚用(鶏肉)、玉ねぎ、しめじ、もやし、ブロッコリーの葉・茎、トマトジュース、料理酒、しょうゆ
作り方:料理酒、しょうゆ、豚肉をボウルに入れて15分くらいつけておく。フライパンで玉ねぎを炒め、しめじ、つけておいた肉、ブロッコリーの葉・茎をいれ、炒める。肉に火が通ってきたらもやしを入れ、しんなりするまで炒める。肉をつけておいた汁を少し入れて、トマトジュースを入れて混ぜ合わせる。