夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

精神的にまいっているとき

一つの提案として自分の好きな色の物を普段、自分が目にする場所に
置く。例えば、造花などを買ってきたりとか小物を置くとかね。後は
好きな匂い・・・私はサムライっていう香水が大好きでたまに手首に
つけるとその匂いで安らぎを覚えます。後は好きなぬいぐるみとかを
目立つところに置くとかですね。必ず、精神安定につながるものって
あると思うんですよ。そういう物を試してみてください。ぬいぐるみ
や小物などラップにくるんだり、袋に入れたり、ケースに入れたりす
ることで清潔さも保てます。これで少しでも気分のいい日が増えると
いいですね。