夢菜の糖尿病ブログ(改)

糖尿病の闘病中の夢菜の経験談や糖尿病レシピ、三人の孫の奮闘記などを書いてます。更新は不定期です。

長らく更新しなくてごめんなさい

今月は、仕事が頻繁にあったのと旦那の長いお盆休みや少し体調崩したりしてまったりしていたので、なかなかこのブログ更新が出来なかった。
電波障害などもありました。

今、24時間テレビを見て思いました。
年々つまらなくなるけど、なんとなく見てるみたいな中で、闘病関係の話は泣かされます。勇気ももらいますね。
月乃ちゃんが脳腫瘍で4歳という短い生涯を閉じました。ベッキーが好きで入院してすぐに症状が悪化し、大好きな歌を歌うことも話すこともできなくなったのに父親がツイッターでつぶやき始めてそれをみた人がベッキーに気付いてってベッキーツイッターに書いた。そしたらベッキーが返事をくれた。それを月乃ちゃんに見せたら目を開けるのもままならないのに一生懸命見ていた。それから奇跡的に回復して少し話せるようになった。でも脳腫瘍は容赦なく月乃ちゃんに襲いかかった。
きっとベッキーやたくさんの思いがこの奇跡を生んだのでしょうね。
どんな病気でもそうですが諦めたらそこで終わりです。
病気は体を蝕むだけでなく、そういうマイナスな気持ちも大好物なんでしょうね。
糖尿病の人は精神をわずらってしまう人が多い病気です。
時には仕方ないと思います。でも生きる希望だけはもっていきましょうね。
私もまた明日からブログを書いて行きたいと思ってます。
だって、ここには見守ってくれたり、一緒に闘う仲間がいますから。
生きたくても生きれない人たちの分まで楽しみ見つけて生きていきましょうね。自分のやれることをやっていきましょうb